Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

東京港開港記念日


1941年のこの日に、東京港の芝浦・竹芝両埠頭が完成し、外国貿易港として開港指定を受けた。(Wikipediaより)

田舎育ちの素朴な疑問なんですが、横浜の「みなとみらい」っていうのは港なんだろうか…?みなとみらい、と聞くといつも考えてしまう。北海道で港と言われて真っ先に思い浮かぶのはやっぱり港町の函館ですね(`ω´ )中学の修学旅行で一度だけ訪れたんですが、潮風も気持ち良いし魚介類の美味しい良い街でした。次は築地に行ってみたいなーo(`ω´ )o

さてさてこんばんは、ユートです。

私事ではありますが、遂に明日で23歳になります。「20歳を越えたらそこからあっという間」だと言われてましたが本当にその通りで、成人式を迎えたのがついこの間の事のように感じる…( ;´Д`)
何が言いたいかというと、要するに今日は22歳としてのダビオナがラストプレイ!!気持ち良く明日を迎える為にも、一度で良いから結果を残したい…!!


f:id:youkeiba:20150520231354p:image

f:id:youkeiba:20150520231404p:image

そして今日挑戦するのは新入りアロマ!10戦育成を終えてからはあまりお世話出来ていなかったので、今日はアロマの育成にのみ全力を注いでいきたいと思います。

ちなみに調教当初のアロマはというと、強みは何といってもスタミナと粘り強さ!レース後半の苦しい状況でもぐんぐん後方から順位を上げていける力強い脚力が自慢です( `ω´)ただ本領発揮するまでがとても遅いんですよねー(´・ω・`)要するに一度軌道に乗ればすごく強いけど、エンジンが掛かるまでは時間のかかるスロースターター型な訳です。一長一短ですね(´・ω・`)

何とかトップスピードまでの時間を早くしようと瞬発力を限界まで鍛えたり、得意のスタミナを活かすべく粘り強さを最大値にしたり…そこまでやってみてもまだまだ力及ばず、GⅡから中々抜け出せずにいました。でも今日こそはGⅠに上がりたい…!という事で他のステータスも徐々に上げてみました( *`ω´)


追い込みなのでスタートは後回しで良いとして、選択肢はこの3つ。

・コーナー
・馬群突破
・競り合い

馬群突破も競り合いもこれから必須だけど、一番上げやすいのはコーナーかな?インコースを攻める力があれば少なからず順位も稼げるだろうし…あまり欲張らずに一つずつ、じっくりこなしていこうo(`ω´ )o
コーナーを鍛える為にはウッドチップ単走がオススメ!ちゃんと調教強化をしてからウッドチップ単走コースを繰り返すだけでかなり効率良くコーナーアビリティを鍛えられます( *`ω´)エサやりは出来るだけ他のアビリティ(スタート、馬群突破、競り合い)が上がるものを選びましょう。


ただひたすらこれの繰り返し。結果は……


f:id:youkeiba:20150520233247p:image

きたー!!!


しかもこれより一つ前のレースでも優勝する事が出来たんですが、スピードに定評のあったパンサーの記録を1秒近く塗り替えるという大躍進!

f:id:youkeiba:20150520233446p:image

GⅠに昇格してからのレースでも、並み居る強豪達をかき分け見事5位入賞( *`ω´)

まだまだ成長段階だというのに驚愕の速さで成長していくアロマにびっくり。これは全盛期が楽しみだ!
基本的にコーナーを中心に上げただけですが、何だか後半の直線勝負に余裕が出てきたような気がします。何というか、良い位置にいられる事が多くなったというか…コーナーでも上手くインコースに入れる事が多くなったし、そのおかげかな?ライバル馬の実力差など少なからず運の要素もあると思いますが、何はともあれ勝ちは勝ち!これで気持ち良く明日を迎える事が出来そうです(笑)

f:id:youkeiba:20150520233950p:image

改めて最終レース後のアロマを見てみると、コーナー部分がぐっと上がりましたね( *`ω´)とはいえ早くも24戦…さっきまで新入りって紹介してた筈なのにおかしいな…(;´ω`)何とか一勝でも良いからアロマもGⅠで優勝させてあげたいし、最後まで気を抜かずに頑張らないとね!といったところで本日はここまで。ユートでした!