Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

誕生日という節目

 
日付が変わってすぐに友人から電話が。「今すぐ外出てきて!」と言われ何事かと思いながら外に出てみると、そこには仕事着のまま袋片手に経ってる友人の姿が( ゚Д゚)友人が働いてるお店の鶏から揚げが大好物なんですが、何と出来たてあつあつのから揚げをわざわざ届けてくれた友人。しかも二人前(笑)形に残る物ももちろん嬉しいですが、美味しい物には目がない私にはかなり嬉しいプレゼントでした(*´ω`*)
 
何よりわざわざ職場から遠い私の家まで祝いに来てくれた友人の気持ちが一番のプレゼントです!メールやLINEでもたくさんのお祝いメッセージを頂き、そんな友人達がいる事が最高に嬉しいです。本当に良い一日だった(*´з`)というわけでこんばんは!ユートです!
 
今日から一つ大人になったという事でね、新鮮な気持ちでプレイしていきたいと思います('◇')ゞ
 
 
さて、とはいったもののどこから手をつけようか…。先日、現在牧場にいる馬の数が8頭と言ったんですが正しくは7頭でした( ;∀;)そしてその7頭の内、今だに成長期段階なのは実に6頭。そして唯一全盛期を迎えているのが一番後に入って来たはずのアロマという何とも不思議な状態となってます(笑)古株の馬から順に育成していくのも良いけど、ここまできたらいっそアロマを鍛え上げてしまう方が早いかな?丁度GⅠの波に乗れたことだし、今日からはアロマの仕上げを第一優先にプレイしていきたいと思います!
 
 
しかし早くも立ちはだかる最大の壁が……
 
 
f:id:youkeiba:20150521224204p:image
 
 
レア馬が1頭もいない( ;∀;)
 
 
暫くガチャやログインボーナス、大会と疎遠だったせいかレア馬がゼロ…。ノーマルクラスの馬では70%台に乗せるだけで30頭も必要になりますから、このままだと数日後には全く調教強化が出来なくなってしまう…(/_;)馬ガチャで補充しようにも、ついこの間思いっ切りガチャPを浪費してしまったのでせいぜい3回ぐらいしか引けないし!!
 
絶対絶命( ;∀;)
 
でも仕上げの段階で手を抜く訳にもいかないしなあ…仕方ない、今日のところは思い切って30頭使っちゃおう!とりあえずあと10連3回は引けるんだし、ここで迷っててもしょうがない!それに22日の14時~16時でメンテナンスがあるんですが、詳細を見てみるとイベントの単語を見つけたので近い内にイベントも来そうな予感だし、ここは運に身を任せます(´ω`)
 
 
f:id:youkeiba:20150521224214j:image
 
調教も済ませたところでいざレース!…の前に、ダビオナを初めて半年以上経つ私ですが、今日やっと気づいた事があります。
 
出場するレースに最適なランク書いてあるやん…(´・ω・`)
 
今の今まで全く知りませんでした(笑)いざ出場してみたらライバル馬がめっちゃ強い!なんて事もしばしばでしたが、この事実に気付いたからには今後そういう事はないはず!もちろん馬場の関係やコース距離といったポイントも絡んでくるので絶対という事はないですが、自分と同じぐらいのランクの馬達と勝負になるので戦いやすさはぐっと上がってきますね!
 
しかし昨日の調教で生まれ変わったアロマに対し相手は同ランクの馬ばかり…これはいける。いけるぞ…!!( ゚∀゚)
 
 
 
f:id:youkeiba:20150521224227p:image
 

 

まあそんな甘くないのがダビオナなんですけどね(´・ω・`)
 
思ったよりGⅠの壁が厚くてびっくりしました。もう少し良いとこいけるかな?って思ったんですけど、周りの馬の早いこと…(;´Д`)平均総合力が13~14だったんですが同じ追い込みでも後半の追い上げが物凄い!アビリティ的にはほぼ変わらない筈なのにかなりの力の差を見せ付けられてしまいました。やっぱりGⅠ制覇は簡単じゃないなあ……まあでも、だからこそやりがいがあるんですけども(*´з`)
 
 
f:id:youkeiba:20150521224235p:image
 
恐らくアロマが最も力を発揮するであろう27戦目、28戦目。勝負を賭けるとしたら当然この2レースになってくるので本番はまだまだこれから!負けん気が強く「優勝して当たり前」なアロマはあまり満面の笑顔は見せてこないんですが、一度くらいは見たいなあ…愛馬のあの表情が可愛くて大好きなんですよね(*´ω`*)
 
さあ、泣いても笑っても明日はラストゲーム!最後まで何が起こるか分からないし、明日も気合入れていきましょう!といったところで本日はここまで。ユートでした!