Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

サイクリングの日

 
 
日本サイクリング協会が2009年4月20日に制定。スポーツ振興法でサイクリング奨励が定められたのをきっかけに、1964年のこの日、サイクリング普及のための団体として文部大臣から設立認可を受け任意団体から財団法人になったことを記念。(Wikipediaより)
 
本格的なサイクリングは全くもってやった事ないんですが、愛車は弟のママチャリです(笑)自転車っていいですよね。免許いらないし。一度で良いから電動自転車ってやつに乗ってみたいんですけど、あれってそんなに楽なのかな?見た感じ車体はすごく重そうだけど…(´・ω・`)サイクリングといえばたまに見るサイクリング部?の人が使ってるあの自転車ですが、やっぱりレースの為に作られてるのか無駄を省いたスマートなフォルムでカッコいいですよねー!ただ速そうだけどずっと前傾姿勢なイメージがあるので、四十肩持ちの私には辛そうだけども…。
 
さてさてこんばんは、ユートです(´ω`)
 
まずは調教強化の為に馬ガチャを引いていこうかと思います!早く補充しておかないと全然馬が足りない…(´;ω;`)
 
 
f:id:youkeiba:20150522204730j:image
 
f:id:youkeiba:20150522204737p:image
 
今回はノーマル馬ガチャ10連を3回引いて、こちらの30頭をゲット。親馬がほぼレア度Cなのはまあ仕方ないとして…何とかUCとRクラスの現役馬が手に入った!これで何とか数日は凌げる…かな?おまけに今日のログインボーナスでレア度SRゴールドシップが手に入ったのもラッキー!SRの馬は1頭だけで調教完璧率が9割まで引き上げられるのでかなり重宝します(*´ω`*)
 
しかしいくらRとUCの現役馬がいても、それなりに消費してしまうのは事実なんだよなあ…。例えば調教完璧率を7割まで引き上げる為には最低UCが6頭Rが1頭必要になるし、簡単に言えば7頭以上は確実に消費してしまうことになります。今回は26頭の現役馬が手に入ったので、レア度を無視して単純計算しても7/26が一度で無くなってしまうという計算に。現状厳しい事に変わりはないですが、今はとにかく耐えに耐えまくるしかありませんね…(;´Д`)
 
だがしかし!今日はかなり嬉しい事があったので全然苦じゃないんだなこれが!!
 
 
f:id:youkeiba:20150522204754p:image
 
f:id:youkeiba:20150522204811p:image
 
 
祝・アロマGⅠ優勝!!!
 
もうね、折角なけなしの現役馬で調教強化したのに全然アビリティも上がらないし…「これは今回厳しいかなあ」って思ってたら28戦目にして遂に!遂に優勝!!
 
前半戦でライバル達にかなりアドバンテージを取られてしまい、後半戦に突入するまでずっと後方というレース展開でしたが直線勝負で怒涛の追い上げ!ご覧の通りゴール直前はかなりの接戦でしたがそこはスタミナ馬の意地。スタミナもかなりギリギリの厳しい状況の中、唯一最後までスピードを落とす事なくこの試合を制する事が出来ました(*´ω`*)まさかここに来てアロマの強みが活きてくるとは…本当に勝負事は最後まで何が起きるか分かりませんね。
 
何とかこれでアロマも無事GⅠを制覇する事が出来ました!パンサーに続き連続でのGⅠ優勝ということで私もかなり嬉しいです(*´з`)最後の最後に結果を残せて本当に良かった…。これで気兼ねなく堂々とアロマを送り出してやれる(*´ω`*)
 
 
f:id:youkeiba:20150522204821p:image
 
最終レースを終え、「お疲れ様」の意味を込めてブラッシングをしてやってからアロマの現役生活を終えさせました。アビリティ、ポテンシャル共に高いとは言えなくても、ちゃんと獲得GⅠタイトルの部分には朝日杯FSの文字が。勝率だって高くない、けど私にとってはこれだけで充分です。愛馬が最後まで共に頑張ってくれて、尚且つ結果を残してくれただけで充分!勝率だの強さだの、そんなものに拘らなくてもこうやってダビオナを楽しくプレイ出来てるのは愛馬が元気に育ってくれるおかげなので…折角楽しいゲームなんだし、こういう楽しみ方があっても良いんじゃないかなあって思います(*´ω`*)
 
でも、向上心は忘れずに!
 
 
f:id:youkeiba:20150522204832p:image
 
さて、追い込み脚質のアロマがGⅠ制覇したことで実績報酬をゲットする事が出来ました!この脚質カルテットというのは逃げ・先行・差し・追い込みの4種でそれぞれGⅠを制覇することでクリアとなるクエスト。この実績を得たという事は即ち「4種類の脚質を極めた」という事。まあ私の場合は極めたというには程遠いですが、この実績はとても誇らしく思います(*´ω`*)
 
目指すは自在型。まだまだ先は長いですが、目標達成目指して頑張るぞ!といったところで本日はここまで。ユートでした!