Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

花火の日


1733年(享保18年)のこの日(旧暦)、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられたことを記念。(Wikipediaより)

夏といえば花火!というイメージがありますが、春先になるともうBBQをした後に皆で花火…なんてのも定番ですよねー。季節問わずいつ見ても綺麗な花火、大好きです( *`ω´)こんばんは!ユートです。


f:id:youkeiba:20150528231604p:image

イベントに参加すると貰えるハイパーガチャ券で引けるこちらのガチャに最近興味津々。上質なエサのラインナップももちろん魅力的なんですけど、何と言ってもメンコですよ!まだメンコの収集率が恐ろしいほど低いのでこういう機会こそ活かさなければと思いつつ、中々ガチャ券が15枚貯まらないっていう(笑)現在の所持枚数は確か5枚なので少なくともあと10枚かー…このガチャが引けるのもあと1週間弱。一回ぐらいは引けるかなー(;´ω`)


そして昨日愛馬のアビリティやら成長段階やらを見直してみて考えたんですが、生産の方は牧場全体で馬の数が4頭になった時にやりたいと思います。以前もお話したように、5頭ぐらいが全体状況をしっかり把握する為に最もベストな飼育数だと思うので( `ω´)それとバルフレアが現在21戦目というのもあって、まずはそちらを優先すべきかなと!

f:id:youkeiba:20150528232340j:image

こちらが調教前のバルフレア。逃げ型という事でスタートが最高値なのはもちろんのこと、全体的にスピードに特化した馬です。弱点といえば一度失速してしまうとそこからずるずる抜かれてしまう事ですね(´・ω・`)

f:id:youkeiba:20150528232644p:image

こんなに差を開けていても抜かれてしまう事もしばしば。

これってやっぱり粘り強さのアビリティに関係してるのかな?画像を見る限りだと粘り強さのアビリティが光ってるし、だとしたらこの状況で粘り強さが活かされているという事になります。今まで粘り強さは坂道やスタミナが切れた後から発動するアビリティだと思ってたんですけど、どうやら一概にそれだけとは言えないみたいですね。「逃げ馬だしスピードもあるから粘り強さはいらないだろう」なんて思ってあまり手を付けずにきたのに、ここにきて痛くなってくるとは…(;´ω`)

しかし今から粘り強さを鍛えるぐらいなら出来るだけ最高値に近いアビリティを鍛えたい!ということで狙いをコーナー一本のみに絞って鍛えてみました。すると……


f:id:youkeiba:20150528233349p:image

f:id:youkeiba:20150528233404p:image

28戦目にして何とバルフレア初のGⅠ優勝!!


スタミナもゴール前も何もかもギリギリなレースでしたが、首の皮一枚で何とか切り抜ける事が出来ました( *`ω´)正直この時点まで全然進展が無かったので半ば諦めかけてたんですが…。まさかこんな終盤で結果を出してくれるとは思わず(笑)バルフレアの底力を見た瞬間でした。よくやったバルフレア

その後に出場したタイムアタックではまたしてもタイムレコード更新はなりませんでしたが、そちらも優勝で締め括る事が出来たので大満足( *`ω´)おかげで参加賞と優勝分として4枚もハイパーガチャ券をゲット!あと6枚…いける、いけるぞ!


明日はいよいよテッドとバルフレアの引退日、そしてその跡を継ぐ次世代エースを生み出す為の生産配合。この二つをやっていきたいと思います。笑顔で見送って、そして笑顔で明日を終われるように何としても成功させたい…!緊張半分、楽しみ半分で今日は就寝したいと思います(笑)といったところで本日はここまで!ユートでした( *`ω´)