Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

こんにゃくの日

 
全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定。「こ(5)んに(2)ゃく(9)」の語呂合せ。(Wikipediaより)
 
こんにゃくって単体だと味気ないのに、煮物とかに入ると何であんなに美味しいんだろ。里芋とこんにゃくの煮物だけでご飯3杯は軽くいけちゃいますからね(´ω`)余談ですが今日の仕事帰りに寄った屋台の煮物がめちゃくちゃ美味しかったです。お店は…地元自体が地方の片田舎なので伏せておきますが、とにかく美味しかったです。っていう自慢話(笑)はいこんばんは、ユートです。
 
 
本当は今日テッドとバルフレアの引退式と生産をする予定だったんですが、今後のダビオナに関する大事なニュースがあったのでそちらの方を紹介させて頂こうかと思います。そしてそのニュースとは……
 
祝・ダビオナ大型バージョンアップ!
 
ついにダビオナが更新に更新を重ね、Ver2.0にアップデートされます!!明確な更新日等はまだ未定だそうですが、近い内に行われるらしい…!それでは現時点で発表されている情報について記載していきたいと思います。(画像は開発途中のものだそうなので、変更される可能性もアリ)
 
 
まず一つ目の大きな新要素としてリアルタイムレースが実装されます。
 
f:id:youkeiba:20150529222622p:image
 
リアルタイムレースとはその名の通りリアルタイムで他オーナーさんとレースを楽しめる機能」のことでしょうね。今までもフレンドさんが育ててる愛馬と勝負するようなレースはありましたが、大事なのはリアルタイムでレースが行われるということ!つまり同じ時間に遠い場所にいる他オーナーさん達と勝負が出来ちゃうんですね。オンラインは今やネットゲームに欠かせない存在になりつつありますが、このようにスマホ一つで出来ちゃうお手軽さは嬉しいですよねー( `ω´)わざわざパソコンを開かなくたっていいし、むしろパソコンが無くてもいい上にオンライン。これは嬉しい!イベントだけに限らず遊べれば、「既にダビオナはやり尽くしてしまった」っていうオーナーさんでもまた新たな気持ちで楽しめますしね。新しいユーザーさんにとっても面白いシステムだと思います。
 
更にこのリアルタイムレース機能には4つのモードがあり、実力やその日の気分次第で好きに選べちゃうんですよ!その内の一つとしてプライベート対戦というものがあります。これはお互い任意のオーナーさんだけでレースが出来ちゃう機能で、言わばローカル通信のようなものでしょうか?近くにいる友達だけでなく、フレンドさんからも選べるのか…そういった細かい部分に関してはまだ記載がないので推測に過ぎませんが、いずれにせよ身近な友達にダビオナを勧めるきっかけになる事間違いなしですね(*´ω`*)
 
 
続いて8人1組でクラブチームが作れるクラブ機能
 
f:id:youkeiba:20150529222636p:image
 
このように初心者さんでも気軽にクラブチームに所属する事が出来ます。クラブに所属することで昼・夜と1日2回行われる「クラブ対戦」というものに参加出来るそうです。オンラインゲーム等で有名なギルドみたいなものですね。チームに所属しているというだけで楽しいし、ダビオナフレンドさんを増やす良い機会になるし一石二鳥の新機能!更にこのクラブ対戦では成績によって所属リーグというものが決まるらしく、その成果に応じて毎週メンバー全員にボーナスアイテムが与えられるそうな。良い事尽くし…!
 
 
そして個人的に一番気になってるのがこの掲示板・チャット機能です。
 
f:id:youkeiba:20150529222649p:image
 
大分前に「ダビオナにチャットがあればいいなー」なんて言った事もあるぐらい、この機能を待ちわびてました(笑)ブラボー機能だけじゃなくこういったシステムが追加されれば、誰でも気軽に他のオーナーさんとコミュニケーションが取れますもんね(*´ω`*)ただ当然の事ながら誹謗中傷や荒らし行為は論外!マナーを守って皆が楽しくコミュニケーション出来る場所になれば良いなと思います(*´ω`*)
 
 
これだけじゃなく、まだまだ新要素は盛り沢山!実際にアップデートされる頃には更に調整されてる可能性もありますし、私自身も今回のアップデートはかなり楽しみにしてます( `ω´)この大型アップデートを機に新たなユーザーさん達が増えてダビオナ人口が上がれば嬉しいなー。むしろ周りの友人にダビオナプレイヤーがいないのでこの機会に勧めてみようかな。楽しみですね!といったところで本日はここまで。ユートでした!