Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

掃除機の日

 
日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日」に改称。(Wikipediaより)
 
今年の始め辺りにおばあちゃんが通販で新しい掃除機を購入してきたんですが、最近の掃除機はすごいですね。ライトがついたり自動で床を進んだり…ルンバも時代が進めばもっと多機能になっていくんだろうなー。
 
こんばんは、ユートです!
 
 
さてさて、本日は一昨日辺りから予定していたテッドとバルフレアの引退から始まりました。ゲーム始めて一番最初がお別れだとちょっと落ち込むけど、結局いつやっても落ち込むんだよね(´・ω・`)
 
f:id:youkeiba:20150530231555j:image
 
どちらの馬もスピードに特化したアビリティがちゃんと引き継がれてて一安心。改めて見ると同じ阪神ジュベナイルフィリーズを制覇しているところから勝率の辺りまでそっくりですね(笑)勝率や賞金に関してはほんの少しテッドが上回り、スピード面(主にスタート)に関してはほんの少しバルフレアが上といった感じで、両者共に同じような成長を遂げてきたんですね。何か双子みたい…(*´ω`*)
 
どちらも牝馬なのでこれからスピードタイプの馬を生産したい時にはこのどちらかをローテーションで使う事になるかと思います。アビリティ的にバルフレアを使用する機会の方がちょっとだけ多くなるかな?ってとこでしょうかね。今後は出来れば父馬にもスピードに特化したタイプの馬が欲しいなあ…幸い今のところ牧場にいる馬は全て逃げ・先行として生まれ活躍してる馬ばかりなので探せばスピード特化タイプもいるんじゃないだろうか。ちょっと後で探してみようかな。
 
どちらも最後まで胸が熱くなるレースを見せてくれた愛馬達です。改めて本当にお疲れ様!
 
 

f:id:youkeiba:20150530230752p:plain

 
そしてテッドとバルフレアが引退したことで馬の数が4頭になったので、早速生産に入りたいと思います。今回もスピード型の馬が欲しいところなので早速テッドを使用していきます(*´з`)つい先程バルフレアを使用する事が多くなると書いたばかりなんですが、レアリティ的に見るとどうやらテッドの方が上なんですよね。互いにレアリティ度が高い馬同士で生産すると生まれてくる仔馬にも引き継がれる…らしい。確か以前ダビオナ教室で見た覚えがあります。この辺はちょっと改めて勉強してまた記載していきたいと思います(´・ω・`)なので今回はテッドを母馬をして生産!
父馬の方はアルティミシオンでいこうかなと。他にもスピード型の馬はいるけど比較的テッドとステータスが近い馬で探した結果アルティミシオンが一番似たタイプだったので( `ω´)
 
さあ、いよいよお楽しみの御守タイム!!特殊毛色御守も大分集まってきました。毎回どれにするか選べずに悩むんですが、悩んでる時間だけで10分ぐらい(笑)今回も案の定悩みに悩んだ結果、白虎御守(金)を使ってみようと思います。青龍や朱雀は確か使ったと思うんだけど白虎はまだ未使用だった気がする(既に使用済みだったらごめんなさい!)ので、白虎という言葉の響き的にも速そうだし…(´ω`)
 
 
 
さてさて、どんな感じになったかな?
 
 
 
 
f:id:youkeiba:20150530231612p:image
 
神々しい( ゚Д゚)
 
何だこの透明感!いや、ライトアップされてるってのもあるだろうけどこの美しさ…よく折り紙とか買ったら1枚ずつ金と銀の折り紙って入ってたじゃないですか。あんな感じの光沢というか。うん、ちょっと例え分かりにくいですねこれ(笑)とにかく光沢が!輝きが凄い!ちなみに名前はおすすめから選出して「シャドウホーク」です。鷹のように気高く逞しい、そんな馬になってくれたら良いなあ(´ω`)そして偶然にも牡馬なので上手くいけば将来的にバルフレアと掛け合わせて生産していけるかも!?
 
まずはウマオさんの10戦育成に託して土台を作ってから今後のプランを考えていこうかと思います!8時間後には帰ってくるので寝て待ちます。どんな感じに仕上がってくるか楽しみだなー(*´ω`*)といったところで本日はここまで。明日で5月も最終日ですよ!気合入れていくぞー!ユートでした!