Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

ロックの日


「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせ。(Wikipediaより)

今日は日付の語呂合わせということで至ってシンプルなロックの日。一言でロックと言ってもそのスタイルは様々ですが、私が昔から大好きで音楽活動をする上で影響を与え続けてるのはMr.Childrenですね。独特な世界観というか、個性的なのに多くの人に共感を与える曲が多いというか。声質から音作りまで何もかも好みです( `ω´)

大好きな音楽の話題ということで少し熱くなってしまいましたが、皆さんお久しぶりです!ユートです( `ω´)気付けばもう6月…時間が経つのがあっという間ですね。基本的に梅雨のない北海道ですが、6月だっていうのに急激に冷え込んだり暑くなったり気温の差が激しくてグロッキー…(;´ω`)本州の方はもう暑さが厳しい地域もあるそうですね。くれぐれもお身体には気を付けて下さいね!


さて、8日ぶりのダビオナ!そして6月からの新イベントに大型アップデート等…今月もダビオナは気になるイベントが目白押しです。早速今月に入ってから告知されてるイベントは何と2つ!

まず1つめ、今月末辺りに予定されてる大型アップデートに合わせたDOC王者決定戦。アップデートに伴って今まであったオーナー格という制度がオーナーランクというものに変わるので、一度アップデート時に今までのオーナー格をリセットするそうな。でもただリセットされるだけじゃ今までの苦労が水の泡……なんて事にならないように、リセット時のオーナー格に合わせた賞品が支給されるというイベントになります( `ω´)

f:id:youkeiba:20150608232433p:image

賞品はメンコからエサまで多種多様!オーナー格が高ければ高いほどレアリティも変わってくるので、既に高ランクの方にも嬉しいイベントですね(*´∀`)このイベントが反映されるのはオーナー格がC5以上の方に限定されるんですが、イベント自体はアップデートによるオーナー格リセットまで行われるので「まだC5だから上位賞品は無理!」なんて思ってるそこのあなた!まだまだ間に合いますよ!

そう言ってる私もまだC5なんですけどね(笑)月末までまだ時間はあるし、一緒に頑張りましょう!


そして2つめのイベントですが、こちらもアップデートに合わせたイベントで「DOC TIME ATTACK SERIES Ⅲ」というタイムアタック系レース。アップデートによりレースバランスの調整が入る為、全てのレコードがリセットされてしまいます。苦労して残したタイムレコードがただ消えてしまうのではなく、オーナーさんの努力と栄誉を称えて全国レコードを所持しているオーナーさんを対象に賞品が貰えるイベントになってます( *`ω´)

f:id:youkeiba:20150608233614p:image

こちらもメンコからエサまで幅広いラインナップ。ロゴメンコも可愛いし、エサやアイテムの支給数も魅力的!このタイムアタックもアップデートまで開催中なので積極的に挑戦していきたいところですね(*´∀`)


そして先月末にウマオさんに預けっぱなしだったシャドウホークも無事に帰還!

f:id:youkeiba:20150608234317j:image

父馬のアルティミシオンを超える馬体とお墨付きを頂いたシャドウホークですが、スタートを始めとしてかなり大幅にステータスアップ!( `ω´)トータルして見ればまだまだ発展途上なのは否めないけど、土台作りという点では充分な伸び具合じゃないかと。ポテンシャルも大好きなスピード特化型で申し分ないですね!ここからどういう具合で伸ばしていくかはまだ検討中ですが、大型アップデートやイベントでより激戦区となるであろう今後に向けてしっかり調整していかないとね(`ω´)今月も頑張るぞー!

本日はここまで。ユートでした!