Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

雨漏り点検の日

 
全国雨漏検査協会が1997年4月に制定。この日が「入梅」になることが多いことから。(Wikipediaより)
 
今の職場に勤め始めてから初めて雨漏りというものに出くわしました。テナントなので大型スーパーの中に店舗があるんですが、そのスーパー自体がかなり年期のある建物なので大雨の日なんかはもう大変ですよ(笑)よく漫画とかテレビで雨漏りしてる箇所にバケツやらタライやら置くじゃないですか。もうそのまんまあの状態になるんです。丁度うちの店舗の真上にも雨漏りポイントがあるので、朝から大雨なんて日は早番の人がお店に行くと床に水たまりが…なんて事もしばしば(´・ω・`)来年改装するらしいので雨漏りの悩みも今年いっぱいで終われば嬉しいなー。
 
さてさてこんばんは、ユートです。なぜか前触れもなく体調不良に襲われたり、お仕事の方で大きな変化があったりと予定外の出来事が重なり続けてすっかりお久し振りになってしまいました…閲覧して下さってた方々はお待たせしてしまい本当に申し訳ありません(´・ω・`)もう大型アップデートはすぐ目の前!気合入れて調教していかないと!
 
 
前回はイベント情報等についての記事になりましたが、今日はいよいよレース回です。ウマオさんから引き取ってそのままだったシャドウホークを本格的に調教していきたいと思います( `ω´)
10戦育成では中々の成長を見せてくれたシャドウホークでしたが、無論このままでは先のレースで勝ち抜くことは出来ません。一刻も早く持ち味となるようなものを身につけなければ…!前の記事でも少し触れましたが、シャドウホークの長所といえばもちろん加速「レースといえば速さでしょ!」という単純な思考の私としてはこういった馬が大好きです(笑)もちろんそれだけでは本当に強い馬は出来ないんですが、基本的な意味合いとしても速さは重要だと思います。まずはこの加速力をシャドウホークの持ち味として活かせるようにしたいところ!
 
基本的なやり方は普段の調教と同じになります。調教強化⇒瞬発力のみに絞って大幅調教エサやりで他の部分を補うレースといった流れを繰り返しながらぐんぐん瞬発力を鍛えていくいつものアレですね。このやり方でいけば数戦でかなり瞬発力を鍛えることが出来ますが、無論他のアビリティが疎かになりがちになってしまいます。出来るだけ上質なエサを使って他のアビリティを補うようにはしてても、やっぱりかなり差は出てきてしまいますね…(;´Д`)
 
f:id:youkeiba:20150611225748j:image
 
しかしそのおかげで加速力が4戦目辺りでマックスになり、ご覧の通りタイムもかなり短縮出来るようになりました!元々逃げ馬なだけあってスタートに関してはそこそこ強いので、後半の追い上げもかなり楽になったなーと。…それにしても元々の能力が高かったのか、僅か6戦で一気にGⅠまで昇格した上に先代たちのタイムを次々と塗り替えるとは思わなかった…末恐ろしい子(;´∀`)後半の追い上げ方も凄まじいですよ。後方にいたかと思えば、ものの数秒でトップまで躍り出るという爆発的な加速力(笑)加速力を鍛えただけでここまで上がるとは思わなんだ。
 
 
こりゃ凄い馬になりそうだなー、なんて感心してた矢先の事…。
 
 
来る17戦目、次はいよいよGⅠ。ここまでとんとん拍子だったし流石にまだGⅠは早かったかな…なんて思いながら挑んだ初戦でその瞬間を迎えたのである。
 
 
f:id:youkeiba:20150611225757p:image
 
f:id:youkeiba:20150611225807p:image
 
 
優勝しちゃいました。
 
 
いやいやいや、待って!心の準備とか出来てなかったから!!(;´Д`)
 
まさかこんな早い段階でGⅠ制覇出来るとか夢にも思ってなかったです、本当に。他のオーナーさんにとってはむしろ遅いのかもしれないけど、今までこんなに早い段階でGⅠ制覇とかしたこと無かったんで嬉しさ通り越してパニック(笑)しかも毎回ゴール前とかなんて接戦なのにあれだけ差をつけてゴール…これもう凄い馬とかじゃなくてとんでもない馬になってるぞ。遂に天才現る。
 
f:id:youkeiba:20150611225816p:image
 
アビリティだけ見れば飛びぬけて強い訳でもないし、総合力も低めなので他のレースだと厳しくなりそう…ですが!GⅠで優勝出来た事には変わりないんだしこれはもう素直に喜びましょう!むしろまだまだこれから時間はあるんだし、どんなレースでも勝てるように調教していけばいいんだし。ここからが本番だ!予想外の出来事が多すぎてかなりびっくりはしたけど、何にせよよくやったシャドウホーク!私もオーナーとして頑張らないとね( `ω´)
 
本日はここまで。ユートでした!