Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

暑中見舞いの日

 
1950年のこの日、郵政省が初めて「暑中見舞用郵便葉書」を発売した。(Wikipediaより)
 
こんばんは、ユートです。相手の安否を確認する為にはがきや贈り物をする暑中見舞い…子供の頃はおばあちゃんやお母さん宛てに送られて来た暑中見舞いの中身が気になって仕方なかったものです(笑)今となっては何を頂いても嬉しいですが、子供の頃といえば中身がお菓子だとより嬉しかったなー。こういう風習は日本人の心意気を感じさせてくれますね(*´ω`*)
 
既に厳しい暑さに襲われている地域も多々あるでしょうが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。日除け対策やこまめな水分補給を忘れず、共にこの暑さを乗り切っていきましょう!
 
 
さて、本日一発目はシルバーガチャでエサを補充。現役馬不足の問題は何とか落ち着いたんですが今度は深刻なエサ不足に陥ってしまったので…(´・ω・`)現在ログインボーナスとしてシルバーガチャチケットを貰えるので、そちらを使ってガチャを引いてきました!
 
f:id:youkeiba:20150615224837p:image
 
シルバーガチャの嬉しいところは何といっても上質なエサとダービーポイントが一度に貰えるところですね(*´ω`*)
今回はシルバーガチャ5連を1回、単発で3回引いてみました。肝心の5連で得た報酬はご覧の通り!きりたんぽは中々上がりにくい馬群突破のアビリティがアップするエサなので大変重宝しますね。他のエサもいい感じ!おまけにダービーポイントも貰えてかなりご機嫌な結果になりました。ありがたやありがたや( `ω´)ちなみに残りの単発では角砂糖二十世紀ナシ長崎かすていらとこちらも上々。これで何とか数日は持ちこたえられそうですがまだまだエサ不足の悩みからは逃れられそうにないですね(´・ω・`)地道にログインボーナスやイベントの報酬で稼いでいくとしましょう。
 
イベントといえばもちろんちゃんと挑戦してきましたよ、VS杯!ライバルとのガチンコ勝負が楽しめるこのVS杯。今回はどんなライバル馬と出会えるかを考えただけでワクワクしてきます( `ω´)
いつも出場するレースを選ぶ時は自分のオーナー格に近い人を選ぶようにしてるんですが、それだけだと自分の馬に合わないレース内容(距離やランク等)になってしまう事もあるので最近はレース内容の方を重視してます。今日は丁度良くオーナー格が同じで2000mのレースがあったのでそちらを選びました( `ω´)ノ
 
f:id:youkeiba:20150615224918p:image
 
さて、今回ライバルとしてエントリーしたのはブライアンナリスオーナーシルバーウルフギャ。全体的にバランスのとれた良馬ですね(´ω`*)追い込みタイプなので後半の追い上げが怖いところですが、同じオーナー格同士ここは何としても勝ちに行きたい…!頑張れシャドウホーク!!
 
とりあえず前半のリードを許してしまうところまでは仕方ないとして、ここは後半に体力を温存していけば…競り合い状況にさえならなければきっと…
 
f:id:youkeiba:20150615224944p:image
 
はっや!!Σ(´Д`;)
 
前半戦はシャドウホークの方が一歩リードしていたんですが、後半の直線勝負に入った瞬間恐ろしいスピードで横を駆け抜けていく黒い影が…と思った瞬間この状況に。シャドウホークもかなり後半戦には強い方なんですが全く歯が立たず…加速力だけなら勝ってたし、これはイケると思ったんだけどなー。やっぱり勝負は最後まで何があるか分かんないですね(´・ω・`)
 
f:id:youkeiba:20150615225008p:image
 
結果は3位でしたがライバル馬に敗北してしまったのでオーナーポイントが下がってしまいました…。このオーナーポイントを貯めていかなければ次のオーナー格には上がれないのでぜひ勝ちたい試合だったんですが、相手の方が一歩上だったようです。まだまだ精進が足りないな、と実感したので今一度調教を見直していかなければ…次は絶対勝つぞ!!といったところで本日はここまで。ユートでした!