Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

おにぎりの日

 
石川県鹿西町(現:中能登町)の竪穴式住居跡の遺跡から、日本最古のおにぎりの化石が発見されたことで、鹿西町が「おにぎりの里」としての町興しのために制定した。鹿西のろく(6)と、毎月18日の「米食の日」から6月18日が選ばれた。(Wikipediaより)
 
おにぎりってただお米を握っただけなのに何であんなに美味しいんでしょうかね。いくらのおにぎりなんて出てきた日にはもう、その日一日ハッピーです( `ω´)皆さんはどの具が好みでしょうか?そしておにぎりの化石ってどんなんだろう…すごい気になる…。
 
こんばんは、ユートです。前回の更新から2日ほどお休みしてましたがその間に色々とありまして…何とこの度!iPhoneからに機種変更を!!しました!!(*´Д`)
画面が大きい点に関して賛否両論ありますが、これがまたゲームをやる時は最高なんですよ。画質も綺麗だしね!高画質で迫力のあるダビオナをこれから思う存分満喫するぞー!
 
 
さてさて、実に3日ぶりのダビオナですが相変わらずシャドウホークの勢いが止まりません。
 
f:id:youkeiba:20150618232246p:image
 
2度目のGⅠ優勝きたー!!( ゚∀゚)
 
前回のVS杯で惜しくも勝利を逃してしまったシャドウホークですが、普段の通常レースでは前回の敗戦も何のそのって感じで余裕のぶっちぎりゴールを決めてくれました。またしてもタイムレコード塗り替えっていう…すごいなほんと…( ゚ω゚)
しかしまだまだ総合力は発展途上なので、どうしても馬総合力が16~からのレースでは思う様な結果を出し切れ無いのが現状ですね(´・ω・`)15以下のレースだと比較的良い結果ばかりにはなるんですけども…。今回もGⅠ優勝とはいえ、レース自体は1回目にGⅠ優勝を決めた時と同じ朝日杯ですし。同じレースでしか勝てないようじゃまだまだですからね…。
 
というわけで今回は「何としても他のレースでも優勝を決めたい」という目標を立ててから調教に臨みました。余談ですが、今までずっと成長期は馬の長所を伸ばすように心掛けながら調教してきました。しかし調べてみるとどうやらこのやり方はあまり効率的ではないんだとか!むしろ成長期は馬の短所をひたすら鍛えていくというやり方の方が一般的なんだそうですね。確かに全盛期に入って完成形になってくると調教結果の伸びも悪くなるし……となるとやっぱり、大きくアビリティが伸びやすい成長期の段階で短所を徹底的に鍛えた方が良さそう。この点に気付いてからシャドウホークも先に馬群突破・競り合いを伸ばす調教を積んできたんですが、何せ気付いたのが18戦目辺りだったのでちょっと遅かったです(´・ω・`)次回の生産ではこの部分を忘れずに調教していきたいと思います!
 
しかし途中からとはいえ、シャドウホークもかなり強くなりました。連戦と調教を耐え抜いたシャドウホークの勇姿がこれだ!
 
⇓⇓⇓
 
 
f:id:youkeiba:20150618232304p:image
 
f:id:youkeiba:20150618232314p:image
 
どやああああ!!!( ゚Д゚)
 
この追い上げこそシャドウホークの強みですよ!!スタートアビリティを中心的に鍛えつつ、少しずつではありますが馬群突破と競り合いもコツコツと…まあ一番大きいのはスタートかな?序盤から積極的に先頭を狙えるようになったことで、後半の勝負所まであまり先行グループとの距離を離されないようになりました!格上相手だとかなり後ろの方まで追いやられる事もしばしばだったしね…(;´∀`)
 
 
f:id:youkeiba:20150618232340p:image
 
これにて無事に本日の目標達成!獲得GⅠタイトルの欄にNHKマイルカップが追加されました(*´ω`*)やったね!
 
それにしても22戦目にしてGⅠレースを3回優勝…今まで育ててきた馬の中でも、間違いなくトップの実力ですね。まだまだ他のオーナーさんに比べれば至らない部分の方が多いけれど、着実に良い馬を生産出来るようになってきてるのかな…そうだったらいいな。この願望が自信に変わるように、まだまだ精進していかなければ!といったところで本日はここまで。ユートでした!