Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

ペパーミントの日


ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987年に制定。「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。(Wikipediaより)

サクマドロップスってあるじゃないですか。あれが昔から大好きでよく食べるんですけど、どうもハッカの飴が苦手で大人になった今でも食べられないんですよね(;´ω`)毎回ハッカ味だけは母にあげてしまうんですが、ハッカだけあげるってのもよく考えたらどうなんだって感じですね…(笑)今度から違う味もちゃんと渡そうかと思います。こんばんは!ユートです。


相変わらず深刻なエサ不足に悩んでる中、そろそろ調教強化用のレア馬が足りなくなってきました(´・ω・`)ログインボーナスで貰えるレア馬もここ最近無いし、ガチャを引けるほどCPも無いし…うーん、どうしようかな。こういう時つい課金したくなっちゃうんですけどね(笑)でもこのブログをやってる以上は出来るところまで無課金でいきたいっていう部分があるので、まだまだ課金する訳にはいかない…!早くレア馬ボーナスこないかなー(´・ω・`)

しかしただ待ってるだけだともったいないですし、ここは少しでも行動しなくては…ということで出来る限りイベントに挑戦していこうかなと!VS杯がいつまでだったかここ数日ですっかり忘れちゃったんですけども(笑)恐らく残りわずかであろう時間内で何とか稼いでいかなくちゃ…!


f:id:youkeiba:20150620234028p:image

さて、調教で逃げの脚質にシフトチェンジしたシャドウホークを活かすために挑戦するのは1200mの短距離レース!レース内容を中心的に選んだのでライバルのオーナー様はB2ランクとかなり強敵な予感…。今回お相手して頂くのはノーザンFオーナー!愛馬はティコティコタック、先行タイプです。…あれ、よく見ると基本的にシャドウホークとアビリティの傾向が似てますね。総合力でもわずかに上回ってるし、これは今回チャンスあるかも…!?

f:id:youkeiba:20150620234731p:image

まず出だしはかなり好調!スタートアビリティを鍛え上げた成果が活かされてますねー(*´∀`)前半戦でこれだけ差をつけられたら上出来。さすがに逆転される事はあるまい!

……と、思いきや。


f:id:youkeiba:20150620234932p:image

あっさり逆転されました(´;ω;`)


何か前回もこんな感じのレース展開だったんですけど、何でなんだろう…。アビリティに関しては大差ないと思うんだけどなー…やっぱりポテンシャルの問題なんでしょうか。それとも馬場?ダビオナの勝敗基準をしっかりと理解しない事には根拠のある結論は出せませんが、まだまだ足りないものがあるという事なんでしょう。精進が足りないんだな(´・ω・`)

f:id:youkeiba:20150620235306p:image

2連続の敗北…おかげでオーナーポイントがゼロに(´;ω;`)また振り出しかあ…規定の200ポイントまではまだまだ及びませんね。オーナーランク昇格の記事を皆さんにお届け出来る日は遠そうです…(;´ω`)

しかしこのVS杯での目的はイベントポイントを稼いで賞品をゲットする事!オーナー格も上げていきたいところだけど、今はとにかく目先の目標に集中しなきゃですね。目標が多いと気も散乱しちゃいますし…あー、明日からまた頑張るかあ。切り替えていこう!明日こそ勝つぞ!!


本日はここまで。ユートでした!