Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

ちらし寿司の日


株式会社あじかんが制定。岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日。(Wikipediaより)

ちらし寿司といえば、私の地元では「中華ちらし」が有名です。一般的なちらし寿司とは少し違って、どちらかといえばあんかけの中華丼に似てるんですけどこれがまた美味しいんですよ(*´∀`)ネットでレシピを探せばご自宅でも出来る料理なので皆さんぜひお試し下さい。お腹の空く時間帯にお腹の空く話題を提供するユートです(笑)こんばんは!


さて、今日は早速新しい実績をゲットしました( *`ω´)

f:id:youkeiba:20150627232733p:image

累計20頭だったかな?競走馬を育成すると得られる実績になります。今まで数々の馬を育ててきましたが、ついに20頭…いやむしろまだ20頭かな?でも何だか感慨深いです(笑)あと3ヶ月程でダビオナを初めて1年になる私ですがまだまだ結果は新米ブリーダー!プレイングレベルも他のオーナーさんに比べればまだまだひよっ子レベルですし、来年の今頃には上級者の仲間入り出来るように頑張るぞ!そして実績報酬としてビッグイチゴをゲット。思わぬエサ報酬がありがたい( *`ω´)


f:id:youkeiba:20150627233550p:image

f:id:youkeiba:20150627233602p:image

そしてあまりにも調教強化用の現役馬が足りないのでノーマルの10連ガチャで補充してきました。補充といってもレアリティはノーマルなので気休め程度にしかならないんですけども、無いよりは全然マシですからね(´・ω・`)このレアリティの現役馬が一回の調教でほとんど消えるのに完璧出現率は80%いくかいかないかなんだよな…レア馬が欲しいなあ…(´;ω;`)

とりあえず今日のところはこれで何とか凌げる…はず。というわけで早速メビウスの初陣だ!

さて、昨日も書いた通りメビウスは競り合いを中心に鍛えていこうと思うんですが…大事なのはエサ選び。上質なエサをガンガン使っていきたいのはやまやまですが余裕が無いので、暫くはビッグ大根を使っていこうかなと。ビッグ大根は競り合いのみを伸ばすエサなので、他のエサに比べるとかなり効率的です( *`ω´)調教とビッグ大根で競り合いを中心的に伸ばしたメビウスの初陣…結果は……


f:id:youkeiba:20150627234354p:image

ぶっちぎりの優勝!(*´∀`)


といってもGⅢレースだしアビリティも伸びきってない段階なのでアレですが(笑)やっぱりまだ加速力の強さは出し切れてないんですけど、スタートが割りと高めなので序盤のアドバンテージがかなり大きく結果に影響したっていう印象でした。この後残り200mぐらいから更に後続と差を付けてのゴールだったのでポテンシャルは期待大!これは全盛期が楽しみだぞ(*´∀`)

明日からは合間を見て他の馬もコツコツ育成していこうかなと。6月も残りわずか…残りの数日間、全力でいきましょう!といったところで本日はここまで。ユートでした!