Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

オカルト記念日

 
1974年7月13日に、オカルトブームの火つけ役となった映画『エクソシスト』が日本で初公開されたことに由来。(Wikipediaより)
 
皆さんはこういうオカルトって信じます?私は信じてるタイプの人です。もちろんそれっぽい現象に遭遇したり何か被害にあったりって事は全くないんですけど、見えないからこそ怖いというか(笑)よく夏場にやってる心霊特集とか見ちゃうくせに、怖くて後でトイレに行くのが辛くなるんですよねー。そういえばそろそろ心霊特集が増えてくるシーズンですが、皆さんはくれぐれも好奇心で心霊スポットだとかそういった場所には近づかないように!
 
こんばんは、ユートです。今までずっとPCからブログを更新してたんですが、どうも最近PCの調子が思わしくないのでスマホで更新しようとしたんですよ。そしたら何と新しいスマホに変えたおかげでアプリ版のはてなブログログイン出来ず( ;∀;)あれってバックアップ取ってても当然パスやらIDやらは消えるんですよね…おかげさまでPCが修理から戻って来るのを黙って待ってました。諸々のパス等は全てUSBに保存してたんで消える事はなかったんですけど、なんせうちにはPC以外USBの中身を見れる物がないっていう(笑)
 
おかげさまでPCも直ってちゃんと返って来たし、今日からまた更新頑張るぞ!
 
 
さてさて、私が四苦八苦している間にどうやらダビオナで大きな動きがあったみたいですね(*´ω`*)そうです、アレです。
 
大型アップデート実施日決定!!
 
遂にきたぞー!しかも7月16日ってもうすぐじゃないですか!アップデートが行われる時間帯等はちゃんと把握出来てないんですけど、恐らくそう長くはないんじゃないかと……それにしてもダビオナファンには待望の瞬間ですね(*´ω`*)
しかも大型アップデートが行われる16日までの間、カウントダウン式に毎日ログインボーナスとしてレアな特殊毛色御守が貰えるという大サービス!これは毛色系御守コレクターとして食い付くしかない…!!と思ってたのに、10日から既に始まってたみたいで既に3つほど取り逃してます。本当に申し訳ないです(;´Д`)
 
とりあえずフラミンゴと赤毛(こっちは7月のログインボーナス賞品)はゲット出来たし、あと2日分?の御守は絶対取りこぼさないようにしないと。
 
 
さてさて、肝心の育成ですがこっちもかなり久々だったりします。スカイボルトなんて最後に育成したのいつ!?ってぐらい前な気がする…(;´Д`)
 
f:id:youkeiba:20150713214458p:image
 
f:id:youkeiba:20150713214506p:image
 
手を付ける前まではGⅡで止まってたスカイボルトを何とかGⅠまで昇格させる為に、例の如く弱点部分を集中的に強化してるところです!ものすっごく分かりにくいんですけど(笑)母馬似の馬体を持つスカイボルトの弱点は馬群突破競り合い。二つの弱点を克服して長所にするにはちょっと時間も残り試合も足りなさすぎるので、どっちかといえば使用頻度の高い競り合いをやや優先して調教してます。
とは言っても、既に全盛期に乗って来てるのでここからは逆に強い部分をより強くしていく段階に入ってきますんで、瞬発力を優先して育成していく事になりますね。ただ今のステータスだと脚質が変わる可能性もゼロじゃないから怖いなー(;´∀`)
 
 
f:id:youkeiba:20150713214515p:image
 
ちなみに無事GⅠまで昇格することは出来たんですけど、肝心のGⅠレースではまだまだ歯が立たないって感じですね(笑)まあ流石にね、総合力も全然負けてるし何となく予想はついてたけども…。それでもまだスカイボルトは発展途上ですし、ここからガンガン伸びてくると思うんで残りのレースに期待してみようと思います!むしろここからが本番って気持ちでいかないとね(*´ω`*)
 
それじゃあ本日はここまで。また明日!ユートでしたー!