Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

ファミコンの日

 
1983年のこの日、任天堂が家庭用ビデオゲームファミリーコンピュータを発売した。(Wikipediaより)
 
私はスーファミ世代なので初代ファミコンはプレイした事がないんですけど、やっぱりファミコンといえばゲーム機の元祖っていうか何というか!ソフトもたくさん出てたし、当時小学生だった私はドラクエやマザー2に熱中してました。逆にセガサターンを持ってた親戚が羨ましかったなー、セガサターンを持ってる人はお金持ちっていうイメージが何故か当時あったんですよね(笑)今じゃあの時代のゲーム機も高くなっちゃって中々ソフトも手に入らなくなっちゃったけど、久々にやりたいなー。
 
こんばんは、ユートです。ファミコンもいいけど今はどこでも手軽に出来るスマホゲームがありますからね!出先ですが時間が空いたので合間にプレイしてきました(*´Д`)
 
 
f:id:youkeiba:20150715203238p:image
 
結局昨日は仕事が長引いてログインできなかったんだよね…特殊毛色御守ほとんど取り逃した…(;´Д`)それでも7月はログインボーナスでも御守が貰えるからいいなー。というわけで今日は三毛御守(金)金茶P御守(金)を無事ゲットしました!金茶は何となく想像つくけどPって何なんだろう…。
 
それから現在ログインするとシルバーガチャ券が貰えるんですよね。ここ最近のログインで6枚ほどシルバーガチャ券が貯まってたので早速シルバーガチャ5連にチャレンジ(*´з`)
 
f:id:youkeiba:20150715203304p:image
 
エサきた!!( ゚∀゚)
逃げや先行を育てる機会が多いので、長崎かすていらはすっごく嬉しい!生八つ橋と朴葉みそもかなりお世話になってました。6枚なので残りの1枚は単体で引いたんですけど、そっちでも夕張メロンが出たので大満足(*´з`)
 
このシルバーガチャって何気にダービーポイントが1000貰えるのも嬉しいとこですよね。そういえば最近牧場のデコレーションや土地の拡大なんかには全然手をつけてないんで少しは貯まってるかな?ぼちぼちデコレーションの方にも気を回していきたいし、ダービーポイントが2万になったらデコレーションと土地拡大を行っていこうかと思います!
 
 
さてさて、そしていよいよ明日に迫った大型アップデート!というわけで本日最終日ではありますがタイムアタックレースも開催されてます。
 
f:id:youkeiba:20150715203250p:image
 
今回のメイン賞品は2種の銀系メンコですね。鋼鉄の兜とか何だこれ、カッコ良すぎ!でもウマコメンコも可愛くて捨てがたいし…今回はビジュアル的に結構好みだなー。まあ、とは言っても今から1位を目指すってのはかなり無理があるんで今回も見送る形になっちゃうんですけども(´・ω・`)でもそろそろこういう個性的なメンコとか、装飾品が欲しいんですよねー。やっぱりどうせレースに出場するなら着飾りたい(笑)ちょっとショップの方も後で覗いてみようかな。
 
ちなみにこのタイムアタックですが、参加賞としてハイパーガチャ券が貰えちゃうんですよ!ハイパーガチャ券で特設ガチャが引けるんですけど、確か必要枚数が15枚なんですよねアレって。…15枚で1回なのかな(´・ω・`)金の方ならシャチメンコっていうカッコいいメンコが賞品に入ってたはずなんだけど、1回しか引けないならかなりリスク高いかなって気もするんだよなー。まあでも参加賞で貰えるなら貰えるだけ手に入れちゃいましょう(笑)
 
f:id:youkeiba:20150715203314p:image
 
今回のタイムアタックは2400m初級ということで、差しのチロルで出走。チロルはこれから全盛期に入ってくる馬なのでまだアビリティは未完成の域ですが、今まではスタート直後から割とすぐに離される展開が多かったにも関わらずちゃんと食らい付いてる!ただそこそこ良い所まで追い上げるんだけど、毎回首位争いでは僅差で抜かれちゃうのがやっぱりまだ発展途上かな(;´∀`)きっとこれからスピード面を鍛える事で改善されると思うので、そう考えると許容範囲かな?いずれにせよチロルも今後に期待ですね(*´ω`*)
 
さあ、いよいよ明日は待ちに待った大型アップデート!新仕様でプレイ出来るのを楽しみにしながらお休みなさい…といったところで本日はここまで!ユートでした!