Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

神前結婚記念日

 
1900年のこの日、東京の神宮奉斎会本院(現在の東京大神宮)が神前結婚式のPRを始めた。(Wikipediaより)
 
こんばんは、ユートです!皆さんは理想の結婚式ってありますか?私は今年の3月に姉の結婚式に出席したんですが、小さめの結婚式場で身内だけの挙式を行ったんですね。それまであまり結婚式っていうものに疎くてあまり知らなかったんですけど、今は身内だけで挙式をする方が多いみたいですね!広い式場を貸し切って行う結婚式よりも費用が断然安く抑えられるし、気の置ける仲間や家族との会話を気軽に楽しみながら行える結婚式もいいなあ…なんて思いました。まあ私は今のところそんな予定は全くないんですけどね(;´∀`)
 
 
さてさて、アップデートしてからというもののすっかりリアル対戦にハマっちゃいまして…もう明くる日も明くる日もリアル対戦ばっかりやってます。やっぱり「今、同じ時間に同じレースをプレイしてる人がいる!」っていうのはデカいですよね!育成やランク上げもほったらかしてるダメなオーナーがここに…。
そしてリアル対戦を繰り返してる内に一つ分かったんですけど、必ずしも毎回オーナーポイントに関わるレースが行われるという訳ではなさそうです。実際今日も何戦かプレイしてみたんですが、戦績も通常レースのように進んだしオーナーポイントの上限もありませんでした。あれはイベントだったのかな…?それとも時間によってそういったレースが開かれる、という仕組み?この辺はもう少し詳しく調べてみようと思います。
 
 
そしてクラブの件なんですけども、私自身こうやってプレイ内容を日記に収めてる身としてはやっぱり自分で立ち上げるべきかなと!という訳でちょっくら作ってみました(´з`)
 

f:id:youkeiba:20150721200310j:plain

 

立ち上げたオーナーの実力がまず低いのでそう簡単にメンバーが集まるとは思えませんが、この先コツコツとプレイを続けてく内にまったり増やせたらなあと。参考までに他オーナーさんのクラブをいくつか拝見させてもらった結果、皆さんクラブのネーミングから活動方針まで様々…という訳でですね、ヘタレオーナーとしてはせめてクラブ名だけはちょっとでもカッコ良くしたい!!という思いから八咫烏と命名させて頂きました。某裁判ゲームの中に登場する大ドロボウの名前であり、史実上では三本足の大鴉で神の遣いなんて言われる事もありますね。でもどっちかというと大ドロボウの方から取ってますけど(笑)いつかのし上がって頂点を奪ってやるぞ!みたいな。ちょっと中二病っぽいのはご愛嬌です(´ω`)

 
f:id:youkeiba:20150721200332p:image
 
クラブが本格的に始動すればクラブ対戦にも挑戦していきたいんですけどまだ動かせる状態ではないので、とりあえず今日もワールド対戦に勤しんでいこうかと!ちなみにプライベート対戦っていうのは目の前のお友達とIDを入力する事で一緒にレースが出来るシステムですね。周りの友人や職場の同僚にダビオナを広めて、プライベート対戦でガンガン遊んで親睦を深めましょう(*´Д`)
 
…残念ながら私の周りには競馬好きがいないので暫く使う事はなさそうです( ;∀;)
 
f:id:youkeiba:20150721200317j:image
 
リアルタイムでのレースという事は当然画面の向こうに人がいるという事ですから、時間帯やタイミングによっても集まる確率は変わってきます。こちらはほぼ同じ時間に参加申請をした図なんですが、タイミングが違うだけでここまで参加人数も変わる!更にレース内容やコースの距離、相手選手の実力も全く違ってくるので一概に攻略法と呼べるものは無いかと思います。
あ、でも強いて言うならばベテラン操作に慣れない方は画面右上でノーマル操作に切り替えておきましょう。私も前回このベテラン操作でかなり苦しんだんですけど、よくよく見たら上部分で切り替えられる事に今日気付きました(´ー`)なんてこった…。
 
自分に合った操作方法に切り替え、ロケットスタート使用の有無を設定したらあとは気を落ち着かせてレース開始を待つべし!
 
 
f:id:youkeiba:20150721200344p:image
 
そんな私のレース結果ですが、もうね…猛者がごろごろ居ますよ。むしろ猛者しか居ないんじゃないかってぐらい。逃げ馬のメビウスを以てしてもこの有様!前半までは順調に首位をキープ出来てたんだけど、中盤から一気に抜かれて結果は11位と残念賞…まだまだ努力が足りないなあ…(;´Д`)
 
まあでも結果的にイベントポイントも貰えたし、何だかんだ言いながらやっぱりリアルタイムのレースが楽しいんでそれで良いです(笑)どうせなら勝ちたいのは当然だけど、勝っても負けても楽しくなきゃ意味ないしね。勝つのはこれからいくらでもチャンスがある!何回負けたっていいからチャレンジし続けるぞ!といったところで本日はここまで。ユートでした!