Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

下駄の日

 
全国木製はきもの業組合連合会が制定。「七寸七分」など下駄の寸法を表すのに7がよく使われることと、雪道を下駄で歩くとその跡が「二二」に見えることから。(Wikipediaより)
 
丁度今頃の時期になると夏祭りに行く人がよく履いてますね。下駄特有のあのカラカラっていう音が結構好きだったりするんですけど、自分が履くのは正直あまり得意じゃないです。…2時間も履いてたらもう痛くて歩けなくなっちゃうので(;´∀`)
 
こんばんは!もうすぐやってくる夏祭りシーズンが今から楽しみで浮かれてる新米オーナーのユートです!今日も張り切ってダビオナをプレイしていきましょう(´∀`)
 
 
そういえばすっかりお知らせが遅れてしまってたんですが、17日からイベントが開催されてますね。もちろん大型アップデートに因んだイベントです(*´Д`)今回はタイムアタックやVS杯ではなく通常のイベントレースになるので、どんどんレースに参加してイベントポイントを稼いでいきましょう!
 
f:id:youkeiba:20150722222155p:image
 
ちなみに今回の目玉賞品はこのゴールドハットメンコ稲穂メンコの2種でしょうかね!ゴールドハットメンコは見た目のインパクト◎のゴージャスなシルクハット型メンコ。対する稲穂メンコは落ち着いた配色ながら格好良さを兼ね備えたクールなメンコ。どちらか選べと言われればどちらも捨てがたい…!しかし今回はイベントポイントを稼げばそれに応じた賞品が貰えるイベントレースですから、頑張り次第ではどちらのメンコもゲット出来る!今日からだとイベント期間の残り日数が何とも言えませんが、せめて気持ちだけでも狙っていきたい…(;´∀`)
 
イベントポイントは通常のレースだけではなく、リアルタイムレースでも稼ぐ事が出来ます。レースにも色々な選択肢が多くなった今回のアップデートですが、単純作業で飽きてしまいがちなイベントポイント稼ぎの負担もこれで少々楽になりそうですねー(*´Д`)
 
 
さてさて、私もリアルタイムレースでポイント稼ぎ…と行きたいところですが、暫く通常レースの方に手を付けていないので久々にやってみようかと思います(笑)丁度チロルがGⅠ昇格戦のタイミングなんですよね。出来れば今日の内に昇格させてしまいたいので、今日はチロルに思う存分活躍してもらおうかな!
 
 
と、意気込んで臨んだ第一レース……
 
 
f:id:youkeiba:20150722222210p:image
 
痛恨のロケットスタート失敗で結果は11位(;O;)
 
ああもう、何やってんの自分!!全然勝てないレースじゃなかったよ今の!!…といった具合に一瞬の油断で足元を掬われるので皆さんはくれぐれも集中してくださいね(;´∀`)
 
f:id:youkeiba:20150722222224p:image
 
さあ、気を取り直してもう一戦。今回は先程と同じコース距離&総合ランクのレースな上にロケットスタートもばっちり決めて首位をキープ!ゴール直前までかなりギリギリの熱いレース展開になりましたが何とか優勝してGⅠに昇格する事ができました(*´ω`*)
ちょっと思わぬ誤算で1戦分戦績は進んじゃったけど、まあ過ぎた事を悔やんでも仕方ないですしね!何はともあれこれでチロルも無事にGⅠ昇格です。残りの10戦でGⅠ優勝まで持っていけるように頑張るぞー!
 
 
そうそう、実は昨日疑問だった「リアルタイムレースの種類」についても解決したんですよ。
 
f:id:youkeiba:20150722222237p:image
 
このようにリアルタイムレース内のワールド対戦という項目があるんですが、このワールド対戦から更に「育成レース」「ランクマッチ」の2種類に分かれてくみたいなんですよね。どちらのレースになるかは時間帯によって変わるので、昨日のプレイ時は丁度育成レースのタイミングだったみたいです。だからオーナーポイントの変動が無かったのか…(;´∀`)
ちなみに育成レースでは戦績が進み、逆にランクマッチでは進まないですがオーナーポイントの変動があります。この2種類の違いについては追々説明していきたいと思います!まだ私自身しっかり理解していないので…(笑)
 
 
f:id:youkeiba:20150722222252p:image
 
まあ相変わらずこてんぱんにやられる毎日なんですけどね…( ;∀;)
 
それでも今日はギリギリオーナーポイントが+2Pだったのでラッキー!オーナーランク昇格戦に挑む為にはあと7P…先はまだ長いですが、昇格目指して頑張ります!といったところで本日はここまで。ユートでした!