Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

大暑

 
二十四節気の1つ。太陽の黄経が120度に達した時で、夏の暑さが最も厳しい時期に当たる。(Wikipediaより)
 
今日は昨日からの大雨の影響か、日中からずっと蒸してて道民には苦しい一日でした(;´Д`)北海道の夏って本州ほど気温が上がらないので過ごしやすいように思われてる方もいらっしゃると思いますが、道民って別に寒さにも強くないし暑さにも強くない方が多いので何だかんだきついです(笑)30℃なんて暑さの日には極力外出しないようにしてます。だから夏に東京へ遊びに行くともう外にいるだけでしんどくてしんどくて……あ、こんばんは。ユートです。皆さんくれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!
 
 
f:id:youkeiba:20150723224444p:image
 
さて、最近バージョンアップの影響でログインボーナスとして現役馬が貰えるキャンペーン中らしく、現役馬不足の当牧場には大変ありがたいです(*´ω`*)まさに神の恵み…大袈裟に聞こえるかもしれませんけど、本当に今現役馬が足りなくて!!もう少ないレア馬をちょっとずつ消費しながらボーナスで貯まるのをじっと待つ生活は嫌だ…。今度からはちゃんと考えて調教強化していかないと(;´Д`)
 
不足で思い出したんですけど、そういえばアップデートに連動して親馬ガチャもやってるんですよねー。
 
f:id:youkeiba:20150723224458p:image
 
今回のメインはこのアドマイヤグルーヴSLE級!ポテンシャル面がオール◎とかとんでもないステータスですね(;´∀`)牧場で一から育てた馬を親馬にして生産…っていうのが初期の流れだったけど、慣れてくるとやっぱりこういうステータスの高い親馬が欲しくなるんだよねえ。ただこのガチャを11連で引く為には2500CPが必要な訳ですよ…課金してCPを手に入れようとすると、大体1CP1円なので2500円消費するって寸法です。ガチャは引きたい…けど無課金は貫きたい……というかお金がない…!!そんな葛藤と戦いながらもう暫くは無課金で頑張りたいと思います。
 
まあね、いずれは【ガチャを引いてみた結果】なんてのもやっぱり記事にしたいので課金はしてみようかなーっていう気持ちもあります。ただ懐に余裕のある時だけに限るけどもね…(;´∀`)
 
 
そして今日チャレンジするのはオーナーランク昇格戦です!このゲームを始めてからずっと興味はあれど避けてきたオーナーランク……他ユーザーさんとの交流場所が増え、自分のランクや愛馬が人目につきやすい環境になってきましたからね。そろそろオーナーとしての力にも目を向けていかなければな、と!ってわけで早速チャレンジ!
 
一応前回までで8ポイントだったかな?オーナーポイントは稼げていたので残りは7ポイント。全てのライバルに勝利した状態でゴール出来れば一気に10ポイント近く入ると思うので、目標はただ一つ「全ての馬を追い越す」ことのみでした。
 
f:id:youkeiba:20150723224515j:image
 
ちょっとスクショのミスでゴールの瞬間は収められなかったんですけど、何とかゴール前で他ユーザーの馬を全て追い抜く事に成功!!そして予想通りオーナーポイントが10ポイント入ったので、これでようやくオーナーランク昇格戦に挑む権利を得ることが出来ました!ここまでしてやっと挑戦権をゲット出来たってだけなんだもんなあ……一人前のオーナーになるには長く険しい道を越えていかなきゃいけないんですね…(;´Д`)
 
f:id:youkeiba:20150723224527j:image
さて肝心の昇格戦なんですが、今回もチロルで挑戦しました。昇格する為には参加者の中から恐らくランダムで選ばれるライバル馬に勝利する必要があります。ちなみに今回のライバル馬は3番のサダマンオーナー率いるツエェキュウ!何かもう文字通り強そうなんですけど、総合的なステータスではほんの少し上回ってるしイケるはず…!
 
と、意気込んではみたものの。
 
コース距離も馬場も決して不利では無かったはずなんですが、ご覧の通り結果は惨敗…。ロケットスタートもしっかり決めたし、スタミナ不足って訳でも無かったしどこで劣ってたんだろう…なんて考えても早々答えが出ないのがこのゲーム。どれだけ考えても結局は「育成が足りなかった」だけの話なんです。再び同じオーナーさんに再挑戦するのは中々難しい事なんですけど、いつかもしまたどこかのレースで会えたら今度こそリベンジするぞ!!オーナーポイントも減っちゃったし、もう一回チロルを鍛え直して再挑戦してやる!!悔しい結果になりましたが本日はここまで。ユートでした!!