Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

河童忌

 
芥川龍之介の命日。代表作の『河童』から「河童忌」と呼ばれる。(Wikipediaより)
 
皆さんは河童って実在すると思いますか?河童に限らずですけど、宇宙人とか未確認生命体とか、100%いるとは証明出来ないけど私はやっぱりいるんじゃないかなって思ってます。これだけ広い土地にこれだけの生物がいる訳ですし、宇宙まで規模を広げて考えてみるとまだ私たちの知らない生物がいてもおかしくはないんじゃないかなーとか…なんてミステリーな話題からこんばんは。ユートです!
 
 
f:id:youkeiba:20150724193144p:image
 
何だか私の知らないところでバグ(トラブル?)があったみたいで、お詫びとしてウマコメダルを100枚ゲット!こういうバグ系のお詫びって本人が全然知らないところでの出来事でも結構良い物が貰えたりしますよね。ウマコメダルの方は全然集められてなかったのでこれはめちゃくちゃ嬉しい!ダビオナはログインボーナスやら何やらで貰える物が多いのが嬉しいですよねー(´∀`)
 
そして今日はですね、ちょっと気分転換も兼ねて久々に生産の方をやっていこうかなと!ずっとレースばっかりやってたのでそろそろ新しい風を取り入れたいなーと思いまして…。とりあえず頭にあるプランとしては【スピード型】を生産したいなと。スタミナ系やバランス型でもいいんですけど、やっぱりあのライバル馬を追い抜く爽快感を一番感じられるのは何といってもスピード型ですから!
 
f:id:youkeiba:20150724193212j:image
 
まずですね、今回からは親馬のレアリティにも注目していきたいと思いまして。レア度が高くスピード型のシャドウホークに出来ればテッドを合わせたいところなんですけど、生憎近親配合という壁があるので断念……代わりにスタートが高いバルフレアをチョイスしました。シャドウホーク以外母馬は皆レア度がSRなので、この辺りはアビリティで決めちゃっても良いかなと。何故レアリティに注目するかといいますと、どうやら親馬のレアリティが高ければ高いほど生まれてくる仔馬のレアリティにも反映されるらしいんですよ!なのでアビリティだけではなくそちらの方にも…って寸法です。なので今後は育成にも今まで以上に気を配ってレア度の高い馬を作っていかないと!
 
ちなみに生産時に関してですけど、基本的に私は画像のような状態で仕上げるようにしてます。性別に関してはよほどどちらかに拘ってない限りはそのままですが、今回はシャドウホークのステータスに出来るだけ近づけたかったので父方遺伝御守を使用してみました。毎度恒例の特殊毛色御守は色々使いたい物があったんですけど、個人的に一番気になってたヤマメ御守(銀)でいこうかと!この御守は(銀)なので特殊毛色御守(金)も併用して、毛色の割合を100%まで引き上げておくと良いです。以前銀の御守だけを使用して80%ぐらいの状態で生産に臨んだら失敗した人がここにいるので……( ;∀;)
 
 
さてさて、それじゃあどんな塩梅になったのか早速見てみましょうか!
 
 
 
 
 
 
 
f:id:youkeiba:20150724193229p:image
 
 
じゃーん(・3・)
 
ヤマメってぐらいだから魚っぽいんだろうとは思ってたんですけど、本当に魚っぽかった(笑)しいて言えばあともう少し銀っぽいかな?とは思ってたけども。でも想像以上にヤマメっぽい!こういう背中側の柄っぽい配色が結構好きなんで個人的にはグッジョブでした(*´Д`)
 
f:id:youkeiba:20150724193221j:image
 
名付けはおまかせ機能を駆使した結果、一番しっくり来たウルフフィッシュに決定。ステータス面に関してはまだ何も手を付けていない状態なのでもちろん低めですが、これからまたウマオさんに10戦分預けて土台を作る作業があるのでその結果次第で今後の育成方針を考えていこうかと思います!見た感じ恐らくまた馬群突破と競り合いを鍛える事になりそうだけど…(笑)まあお望み通りスピード型の馬が生産出来たので満足かな!とりあえずは8時間後を楽しみに待つとしましょうかね。といったところで本日はここまで!ユートでした!