Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

かき氷の日

 
かき氷のかつての名称「夏氷(なつごおり)」から、7月25日の「725」が「ナツゴ」と読めることと、この日が最高気温記念日であることから、かき氷にふさわしいとして日本かき氷協会が制定。(Wikipediaより)
 
夏といえばかき氷、かき氷といえばいちご!…って高校生の時までは思ってたんですけど、この歳になってから甘い氷いちごより宇治金時とかああいう落ち着いた味を好むようになりました。味覚ってやっぱり年齢に比例して変わってくものなんだなーって改めて実感…何かかき氷食べたくなってきた(;´∀`)
 
こんばんは、ユートです!月末が近付くにつれて職場がばたばたしてきてる今日この頃ですが、今日も張り切ってダビオナプレイ!やっていきましょう。
 
 
何か昨日に引き続きまたしてもトラブルがあったらしく…って言っても16日だし、私は何一つ被害は食らってなかったんですけども、ログイン障害があったらしいです。そのお詫びとして今回もたんまりボーナス貰っちゃったよ!相変わらずの手厚いサービス(笑)
 
f:id:youkeiba:20150725211854p:image
 
うおおお、しかも調教馬15分じゃないですかきたこれ!
 
このウマオさんマークの現役馬はですね、15分という短いスパンではあるものの調教の完璧成功率100%まで引き上がる優秀なアイテムです。とはいっても私みたいに短い時間でプレイする事が多いオーナーにとってはレア馬を渋る必要もなく、とっても使いやすい優秀な現役馬アイテムだったりするんですねこれが!どうしても短時間ってなると、最低2時間以上は完璧成功率が上がるレア馬を使いにくいったらありゃしない…私に関しては貧乏性なだけなんですけどね(;´∀`)
一時期はそれこそログインボーナス分を貯めに貯めて大量に保存してたんですけど、調子に乗ってバカスカ使いまくってたらいつの間にか無くなっちゃってたんで非常にありがたい!プレイ開始早々にテンション上がるなー(*´ω`*)
 
そしてウマオさんといえば、昨日預けたウルフフィッシュも無事に帰還!
 
f:id:youkeiba:20150725211912j:image
 
…うん、案の定というか何というか、物凄く予想通りの成長を遂げて帰ってきましたね(笑)
 
まあこういったタイプの馬は大体こういう感じになるのがデフォルトみたいな部分もありますし、勝手が分かってる方が育てやすいしね。肝心の瞬発力はまだまだ今一つってとこだけど、その分ポテンシャル面で大いに伸びてるので結果オーライ!
 
f:id:youkeiba:20150725211925p:image
 
ちなみにウルフフィッシュは父馬のシャドウホークに似た脚質を持ってるので、まずは育成前にシャドウホークの脚質をチェックしてみましょう。ここで注目すべきは苦手とする部分」です。シャドウホークが苦手な部分=ウルフフィッシュもまた然りなので、この場合ウルフフィッシュが成長期の間に伸ばすべきは競り合いでしょうかね。差しじゃなくて先行の脚質なので、馬群突破に関しては追々でもいいかなと。
 
まあ何はともあれまずはレースだ!デビュー戦だ!今回は初戦だし、ある程度なら楽に勝てるかな?
 
 
f:id:youkeiba:20150725211943p:image
 
と思いきや結構ギリギリでしたすいません( ;∀;)
 
というか今気づいたけど、粘り強さの値すごくないかこれ。スタートも結構伸びたから前半戦はあんまり苦労しなかったけど、やっぱり後半の追い上げが今一つ弱いなあ…このまま勝ち進んでも多分躓いちゃうかもしれないですね。というか確実に躓くなこれ。でも成長期の内はとにかく競り合いを伸ばしに伸ばしていかないと、今瞬発力を上げても後半の育成で苦しくなっちゃうしなー(´・ω・`)
ただ、思いの外スタミナ面で強いってのが分かったんでそこは嬉しい!坂道の多いコースでも楽に戦えるようになってくれたらかなり強みになると思うので、ウルフフィッシュに関してはオールラウンダー系の馬に育ってくれるかもっていう期待もあります。上手く力を引き伸ばして強い馬に育ててやるぞ!頑張ろうね(*´ω`*)
 
 
 
f:id:youkeiba:20150725211956p:image
 
最後に最高に可愛いウルフフィッシュの一枚をお披露目したところで本日はここまで。ユートでした!