Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

チキンラーメン誕生日の日・即席ラーメン記念日

 
1958年8月25日に、日清食品が世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」の発売を開始したことに由来し、日清食品が制定。(Wikipediaより)
 
今更ながらチキンラーメンって即席ラーメンの元祖だったんですね( ゚Д゚)確かに昔からあるし、私自身昔から食べてたなーってしみじみ。卵乗せて食べるのすっごく美味しいですよね(*´ω`*)…何かお腹空いてきたな。後でコンビニ行ってラーメン買ってこようかな(;´∀`)
 
こんばんは!ユートです。最近母が職場の方と競馬を始めたんですけど、昔からギャンブルに強い母が一人勝ちしてるっていうのがここ最近のエピソード。私がこういうブログをやってる事を話したら「じゃあ今度一緒に行こう!」との事で、もしかしたらいつかこのブログで生の競馬について記事を掛けるかもしれません。すっごい楽しみ!その為にもちゃんと競馬について勉強しておかねば(*´ω`*)
 
 
f:id:youkeiba:20150825213617p:image
 
さてさて、まず本日のログインボーナスをチェック……んん?あれ?
 
マスターガチャ券!?( ;゚Д゚)
 
何か私の知らない内にトラブルかエラーがあったのかな?うおお!前回欲しい欲しいって言ってたばっかりだったのにまさかこんなに早く手に入る機会がくるなんて!さすがですセガさん(ノД`)・゜・。
いいんですか、いくらお詫びの品とはいえマスターガチャ券ですよ!使いますけど!!よーし、早速回しにいくぞー!!
 
マスターガチャ券が手に入ったからには当然狙うは親馬ガチャでしょう。マスターガチャはチケット2枚につき1回回せるので、今回は2回分ですね!次回の生産に向けて良いの当たるといいなあ(*´ω`*)さあ、それじゃあ早速結果発表!
 
 
↓  ↓  ↓
 
f:id:youkeiba:20150825213636p:image
 
f:id:youkeiba:20150825213647p:image
 
ううん、残念ながらSLEクラスの親馬は出なかったけどSRなら全然いいかな(*´ω`*)今回当たったのはアメリカ生まれのミエスクと、2002年の第69回東京優駿(日本ダービー)優勝馬ことタニノギムレット
ミエスクは完全スピード型の雌馬で、普段私が好んで育てるタイプの脚質ですね。一方タニノギムレットスタミナ型!先日も書いた通りそろそろ追い込み脚質の馬を一頭育てたいなーと思ってたところだったので丁度良いな(*´ω`*)
ただですね、基本的に1頭の馬が引退するごとに1頭生産っていうスタンスなのと中々生産までの期間が空いてしまうっていう私のプレイ的にどっちかを優先しなきゃいけないんですよね(´・ω・`)いやまあ必ずって事ではないんですけど、どうしても頭数が多いと調教の効率も偏りがちになってしまうので…そうなっちゃうとね、やっぱり記事にするのも大変なので基本的にはこういう感じでいこうかと思ってます。
 
とりあえず、ここ最近ずっとスピード型の馬ばっかり生産してる気もするし今回はタニノギムレットで追い込み型かなー?ただ暫く追い込みの馬は操作していないので正直かなり不安です(笑)ワールド対戦やVS杯をプレイしてると結構追い込み脚質の馬もいいなあって思うんですけど、どうにも慣れないというか何とやら。やっぱり個人に向いた脚質ってのはあるんだなって再確認(´・ω・`)
 
まあでも色んな脚質をマスターできてこそナンボでしょうしね!いつか自在型の馬を育成した時にちゃんと使いこなせるように今からしっかり訓練しておかねば!といったところで本日はここまで。ユートでした!