Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

吉田の火祭

 
日本三奇祭のひとつ。26日の「鎮火祭」と翌27日の「すすき祭り」で構成。富士山の夏山シーズンの終わりを告げる。(Wikipediaより)
 
夏といえばお祭りですよね!残念ながら私の地元のお祭りはこの前終わってしまったんですが、北海道はどちらかといえば冬のお祭りの方がメインだったりもします。有名どころでいえば雪まつりとか、かな?ちなみに私の地元では氷まつりというのが毎年2月頃に催されるんですが、氷のすべり台とか雪像がたくさん並んですごく楽しいですよ(*´ω`*)皆さんも冬場北海道にお越しの機会があればぜひ一度行ってみてください!
 
という事でこんばんは、ユートです!おかげさまでやっと夏風邪が完治しまして、健康のありがたさを噛み締めてます(´・ω・`)ほんとにつらかった……でも何とか治ったし、これでまた元気にプレイしていけるぞー!というわけでさっそく今日もいってみましょう!('◇')
 
 
f:id:youkeiba:20150826215721p:image
 
昨日に引き続きまたしてもガチャ券をゲット(*´ω`*)今日はアマチュアガチャ券ですね。ついでに昨日ゲットしたマスターガチャ券なんですが、マスターリーグエサガチャというものでも使用する事が出来るんですよね。こちらのガチャはチケット1枚で回す事が出来るので、早速ですがこっちも消費していこうかなと!
 
f:id:youkeiba:20150826215736p:image
 
ちなみにマスターエサガチャの賞品ラインナップはこんな感じ(=゚ω゚)上質なエサが各種揃ってるってのもあるんですが、何といっても注目すべきはその個数!1回のガチャで一つのエサが10個も貰えるって考えたらかなり嬉しい!ちなみにこのガチャを回した結果ですが、キンシウリ×10をゲットする事が出来ました(*´ω`*)キンシウリはスタート・コーナー・馬群突破を鍛えるのに向いた効能なので、逃げ脚質や先行脚質の馬を育てる時に積極的に使用していこうかなと。やったね!
 
f:id:youkeiba:20150826215750p:image
 
f:id:youkeiba:20150826215804p:image
 
さて、そしてアマチュアガチャの結果はこちら!アマチュア親馬ガチャでは最大でもSRだったかな?なのでノーマルは基本的にRランクの馬になってしまうと思うんですが、残念ながら私もRクラスでした(;´∀`)スキャンもアメリカ生まれの元競走馬ですね!コーナー以外のアビリティはそこそこって感じだけれども、適正がダートっていう辺りがいいですね。ダート馬を生産する際に使用する事になりそうかな?大事に取っておきましょう。
 
 
そして思い返せばここ数日レースに手を付けてない事に気付いてしまったのでね、今日は腕を鈍らせない為にきっちりレースもやっていきますよ!今回は通常のGⅠレースにチロルで挑戦してきました。
というのもですね、丁度チロルでレース画面を覗いたら朝日杯フューチャリティステークスが出てたので!朝日杯は今まで何度もGⅠで躓いた時にお世話になってきたといいますか、ほとんどの愛馬がGⅠを最初に制覇する時参加してたのが朝日杯だったんですよね。今日はそのジンクスに倣う事が出来るのか…!!
 
 
 
 
結果はこちら。
 
 
f:id:youkeiba:20150826215816p:image
 
…はい、というわけで惜しくも3着という結果になりました(´・ω・`)
 
それでも後方から一気にここまで巻き返す事が出来たので、そう考えると悪い内容じゃなかったかな?チロルもあと一押しあれば何とかGⅠでの優勝も可能そうですね(*´ω`*)戦績は22戦に突入したところなのでむしろこれからが本番!この調子で積極的にレースに挑戦していこうと思います。といったところで本日はここまで。ユートでした!