Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

豆知識〜信頼度〜


f:id:youkeiba:20141004222559j:plain


ダビオナプレイヤーの皆さんには馴染み深い信頼度に関するちょっとした豆知識。信頼度とは画面真ん中辺りに並んだハートの事で、ハートの数が多ければ多いほど馬との絆が強いとされています。

ちなみにこのハートはレースでムチを打つ事で減ってしまうので、ハートが減ってしまったらエサやりの時に愛馬の好物を与えるか、良質なエサを与えることで大きく回復します。それでも足りなかった場合はふれあいの森で愛馬をブラッシングしてあげましょう!かなり信頼度が回復します(^o^)


ちなみにこの信頼度、高ければ高いほどレース中に馬が本来の力を発揮するというのは有名ですが…

調教の際にも必要ってご存知ですか?


調教時に信頼度が高いと、その分調教によるステータスの伸びも良くなるそうです。ちなみに最近まで私は全く知りませんでしたが、施設強化をしている時にワンポイントアドバイスとしてウマオさんに教えてもらって目からウロコでした(笑)まだまだ知らない事がたくさんあるので日々勉強は欠かせませんね…ユートでした。