Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

愛馬紹介〜モカ編〜


周りからは「仕事とゲームで一日が終わる男」と評判のユートです(笑)たまの休日ぐらい外で運動でも…と思いつつ気づけばゲーム、ゲーム、ゲーム。そろそろスポーツでも趣味にしなければと思い始めて早4年経ちました。

そんな不健康な管理人がお送りする当ブログ、本日は新入り・モカ編です(^O^)


f:id:youkeiba:20141125230859j:plain

さて、昨日10戦育成に出していたモカを引き取って来ましたよー。今回は…というより今回も、追い込みタイプ特有ですがかなりスタートが低め!しかしその分瞬発力を筆頭にその他のステータスが大きく伸びてます。毎回苦労する馬群突破も半分以上!これは即戦力として期待出来そうですね♪

さて、まずは小手調べにGⅢ級のレースに出場してみましょう。今回は中距離の1800mに挑みます。

f:id:youkeiba:20141125231533j:plain

ゴール直前は2位と僅差で少しヒヤッとしたものの、最後尾から一気にトップに躍り出る爆発的な加速力は圧巻の一言!初戦は堂々の優勝です♪元々加速力とスタミナのポテンシャルが高く、調教によってかなり引き上げられたので終盤のスタミナ切れによる減速もあまり気になりませんでした(^_^)
ただ、しいて言うならスタミナ切れになるのが少しだけ早いかも?ムチを打つタイミングを見直せばもっと安定感が出るかもしれませんね!

f:id:youkeiba:20141125232202j:plain

レース中は従来の馬と変わらないように見えますが、このように近くに寄ってみるととっても凛々しい顔立ちなんですよ(^ν^)赤目と並んでのチャームポイント、桃色のたてがみにも注目。人間の髪型でいうとアシンメトリーのように左側に流していて、個人的には昭和のロックミュージシャンを彷彿させますね(笑)R●manticが止まらないあの有名人を思い出させる髪色がとってもクールでお気に入りです。

モカにもR●manticさながら、この勢いを止めずに頑張ってもらいたいですね!ユートでした♪